【俺を好きなのはお前だけかよ 第1話 感想】私好きな人がいるの…【アニメレビュー&無料視聴!】

【俺を好きなのはお前だけかよ】ネタバレ感想レビュー

当ブログの新シリーズは『俺を好きなのはお前だけかよ』です。

ラブコメはあんまり得意ではないのですが、かぐや様、五等分の花嫁と当たりを引いてきたので挑戦してみます!

 

当ブログの前シリーズ『ゴブリンスレイヤー』の記事はこちらからどうぞ!

【ゴブリンスレイヤー】感想。考察。レビュー

【ゴブリンスレイヤー 第1話 感想】絶対ゴブリン許さないマン【アニメレビュー&無料視聴!】

2019年9月23日

 

ちなみに当記事はすでにアニメを視聴している方に向けて書いているので、まだ見てないよって方は先に視聴することをおすすめします!

 

アニメの見逃し配信について

「アニメを見逃してしまった」または「もう一度観たい!」

という場合は『dアニメストア』をおすすめします。

当ブログで紹介しているアニメのほとんどが『dアニメ』で視聴可能です。

無料体験期間があるのでお気軽にお試しくださいね!

(配信は終了する場合がございます。公式ページにて配信ラインナップのご確認をするようにご注意ください。)

 

 

dアニメストア

アニメの作品数が圧倒的。
月額400円(税別)
31日間無料体験可能!

 

 

【俺を好きなのはお前だけかよ 第1話 俺を好きなのはお前だけかよ】のあらすじ

まずはあらすじから。

元気いっぱい笑顔がまぶしい幼馴染・ひまわりと、オトナっぽくて才色兼備な生徒会長・コスモス。そんな二大美少女からデートに誘われた超ラッキーな男子。……はい! それが僕、ジョーロこと如月雨露です! どこにでもいる平凡な高校生に、こんな素敵な幸運が訪れるなんて! よぉ~し、二人と素敵な時を……って、なんで僕、二人から恋愛相談されてるの!? ああ、僕の美少女ハーレムラブコメ計画がもろくも崩れ去っていく。ク、ククク……いいぜ! なら別の手段をとるだけだ! さぁ、準備はいいか? ここからは、平凡なラブコメの時間は終わりだ。

『俺を好きなのはお前だけかよ』公式HPより引用

デートに誘われたラッキーな少年が主人公みたいです。

でも平凡な恋愛はできないとのこと。

どう言う内容なんでしょうか。

 

早速本題の感想とネタバレをしていきましょう。

というわけで以下、ネタバレ注意です!

【俺を好きなのはお前だけかよ 第1話 俺を好きなのはお前だけかよ】感想、ネタバレ



「だって私あなたのことを…」

というメガネ女子。

 

話は数時間前に。

主人公はジョーロと呼ばれているらしい。

 

幼馴染はひまわり。

テンプレ作品って感じですね…

この調子が続くなら視聴できるかな?

 

野球部のエース、サンちゃんも登場します。

第1話はキャラ紹介しまくりですね。

 

ジョーロの発言にひまわりは機嫌を損ねてしまいました。

何がいけないのか?

 

そして生徒会長コスモスがクラスにやってきます。

ひまわりとコスモスが一触即発。好きな人が一緒なんでしょうね。

 

場面は生徒会室。

コスモスに「明日出かけないか?」と言われます。

でも普通のラブコメじゃないんですよね?

 

ひまわりとバッティングします。

主人公モテモテですやんか。

 

そして約束のデート。非常に良い雰囲気です。

「君に伝えたいことがある」と言うコスモス。

好きな人がいると言いますが…これはあれですね。ジョーロじゃないパターンですね。

 

「私は…太陽くん(サンちゃん)が好きなんだ」とのこと。

やっぱりねー。笑

 

「彼との仲をとりもってほしい」と言うコスモス。

ジョーロはこの頼みを聞き入れます。

これは切ない。

 

翌日、ひまわりとのデート。

「あのねジョーロ、話したいことがあるの」

これはあれですね。

またサンちゃんの展開では??

 

「好きな人がいてね…」

間違いない。

サンちゃんモテモテですね。笑

 

後ろになんかいるぞ!

そしてサンちゃんの話はコスモスとデジャヴ。

 

ジョーロのライフはゼロよ!

しかし相談を聞き入れるジョーロ。

コスモスとひまわりで板挟みですね。

 

夜、自宅にてぶちぎれる主人公。

鈍感主人公演じてたのか。笑

そして完全にデスノのライトパロを挟みます。

 

あぶれた方と付き合えば良いというゲス発言。

もう口調が壊れてますね。

 

これはゲス主人公を楽しむ作品なのでしょうか。

コスモスをこいつ呼ばわりする主人公。笑

 

「2人ともに協力するつもりです」

と言い切るジョーロ。

 

ジョーロの性格はこのままいくと好感度だだ下がりですけど、悪くないと個人的に思います。

無事コスモスもひまわりもサンちゃんと友達?親密になることができました。

 

それからコスモスとひまわりから探し回られる昼休み。

図書室に逃げ込んだところ、パンジーと言う女子に声をかけられます。

 

パンジーはジョーロをストーキングしているとのこと。

恐ろしい。

 

ジョーロはどうするのか。

パンジーも好きな人がいるとのこと。

 

これはサンちゃんじゃなくてジョーロのことでは??

まさにその通りでした。笑

でもパンジーはメガネとったら可愛いタイプですよね。

 

そしてジョーロの性悪の状態を好きだと言うパンジー。

お似合いじゃねぇか。

 

そしてタイトル回収して引き。

 

【俺を好きなのはお前だけかよ 第1話 俺を好きなのはお前だけかよ】感想のまとめ

この作品の結論、ギリギリです。笑

何がギリギリかと言うと、テンプレ展開がキツくて視聴を続けられないと前半は思いました。

 

が、一応前半のテンプレ展開はフリで後半のジョーロが板挟みになる展開は面白かった。

性悪主人公になるところとかも良かったです。

 

もっと性悪感が出て、毒吐きまくりの主人公になってくれたらこの作品好きになれそう。

第1話は主人公ジョーロとその他大勢のキャラ紹介だったので、感想らしい感想はあまりありません。

 

強いて言うならひまわりの作画が気合い入っていることですかね。

制作スタッフに露骨に贔屓されているような気がします。

可愛い。

 

あと定番の展開ですがパンジーはメガネとって三つ編みやめれば普通に可愛いですよね。

ジョーロがそれに気付くのはいつになるやら。

 

ギャグは全体的にちょっと古臭い感じがしてあんまり笑えなかったのがマイナスポイントかなと思います。

もっとジョーロがゲスくても良いのでは?と思いますが、それは来週以降に期待ですかね。

 

一応視聴は続けてレビューも続けたいと思います。

もっと面白くなることを祈って…!

 

といったところで今回はここまで。

ではでは〜

アニメの見逃し配信について

「アニメを見逃してしまった」または「もう一度観たい!」

という場合は『dアニメストア』をおすすめします。

当ブログで紹介しているアニメのほとんどが『dアニメ』で視聴可能です。

無料体験期間があるのでお気軽にお試しくださいね!

(配信は終了する場合がございます。公式ページにて配信ラインナップのご確認をするようにご注意ください。)

 

 

dアニメストア

アニメの作品数が圧倒的。
月額400円(税別)
31日間無料体験可能!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です